仙台けやきユニオン

私たちは仙台を拠点に活動する個人加盟ユニオン(労働組合)です。仙台市を中心に、宮城県全域の労働相談を受け付けています。正社員・非正規雇用や業種・職種を問わず、どんな方でも加入できます。一人ひとりの問題を解決しつつ、ブラック企業をなくすことを目指して活動しています。

労働相談はこちら

ホットラインの電話番号が間違っておりました。正しくは0120-378-060です。→4月21日(日)13時~17時、長時間労働・過労死総合相談ホットラインを開催します!

イベント宣伝

先日まで掲載していたチラシは、ホットラインの番号が間違っておりました。修正したものを表示しておきます。正しくは0120-378-060です。

 

私たち仙台けやきユニオンは、各労働団体と共催で、「長時間労働・過労死総合相談ホットライン」を開催します。

多くの労働者が、長時間労働で苦しんでいます。そしてその結果、不幸なことに、私たちのように家族を過労死・過労自死で失う方も数多くいます。そのような悲劇をなくしたい、またそのような悲劇にあってしまった方を支えたいと考え、私たちは労働組合や弁護士とともに、相談ホットラインを開催します。

長時間労働で苦しむ労働者やそのご家族の方は、自身やご家族が命を失う前に、ぜひ一度ご相談ください。過酷な労働環境は、適切な専門家につながることで解決することが可能です。 また、もし過労死・過労自死で家族を亡くされた方も、ぜひご相談ください。実際に過労死・過労自死を引き起こした事業主に責任を取らせることもできますし、悲しみを分かち合うこともできます。

一人で悩まずに、一緒に考えていきましょう。

 

〇日程:4月21日(日)13時~17時
〇電話番号:0120-378-060(相談無料、秘密厳守)
〇場所:宮城県労連会館2階(対面相談可能)
〇開催団体:
働くもののいのちと健康を守る宮城県センター
NPO法人POSSE仙台支部
仙台けやきユニオン
ブラック企業対策仙台弁護団
宮城過労死を考える家族の会

**********************************
当ユニオンへのご相談やお問い合わせは、下記の連絡先までどうぞ
TEL:022-796-3894(平日17時~21時 土日祝13時~17時 水曜日定休)
MAIL:sendai@sougou-u.jp
HP: http://sougou-u.jp/sendai/
twitter:@sendaikeyaki_u
facebook:@sendaikeyakiunion
**********************************

コメント